ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンパーになれるのか!?

熱しやすく冷めやすい、面倒臭がりな自分がキャンパーになれるのか…いや、ブログが続くのか…

はじめの一歩。

   

今日も一日お疲れ様でした。

今朝のビックリニュース!
あなたのブログが「注目!ルーキーブログ!」に選ばれました。
なぜかセレクトされちゃいました。
昨日、考え過ぎたのか、開けもしない段ボールを眺めて晩酌したからなのか、夜中に、ヤマト○○さんがまたやってきて、「まだ○○○zonさんからの荷物ありましたー!」と、ゴミのような物や他人の私物のような物を届けにきた訳のわからない夢をみた後だったので、また夢かと思ってしまいました(笑)
参考になることもなく、写真もなく、文字だらけのまとまりのないブログを…。
百歩譲って、ブログのルーキーならまだしも、キャンパーとしてルーキーにさえなれてないのに。
期待して見にきた方、すいません。
この公開処刑は1日で終わるのですかね…。

では、昨日のその後書きますね。
結果としては、ついに、キャンパーへの第一歩。
新幕?初幕?を手にいれました!
パチパチパチ!ヒュー!ヒュー!(笑)

昨夜は、あれから頼まれたものを買ってから帰ったので、帰り着くの19時少しすぎるかなーと思いながらの帰宅途中、家まで残り1・2分、時間は19時ジャスト…あれ?ヤマト◯◯さんの車とすれ違う…嫌な予感。
家に着いて玄関ドアを開けると、目の前に大きな段ボール箱がすんっ。。。とお出迎え…。
はじめの一歩。
いやー、19時以降の配達指定だったのに、仕事早すぎっす、ヤマト◯◯さん(笑)

動揺しつつも、何もなかったかのような雰囲気を醸し出しながら、
「ただいまー!○○○の調子はどう?」と元気よくリビングに入ってからの、嫁の第一声。
嫁「何あれ?」
私「ん?あれって?」
嫁「玄関のあれ!」
私「あ!あぁ。前に話したまさかのあれじゃないかな…ハハハ…(汗)」
嫁「だと思った…(笑)」
あれれ?笑顔?
いや、呆れ顔?鼻で笑いました?

予想外の反応でしたが、その後、嫁はその話に触れることは一切ありませんでした。
とりあえず、ほっ…。
寝不足や娘のことで頭がいっぱいだったのが良かったのかな。
最初の難所を突破して、キャンパーへのスタートラインに無事に立てました。
後はスタート出来るのか、棄権するのか。

皆さんが良くされる開封の儀…GWに、去年流れに流れた常設テントでのキャンプをしてみようかと思ってるので、その後どうなるか分からないし、それまではこのままでいようかな。
開けてみたいけど。
でも中身確認した方がいいのかな。
といいつつGWの予定が決まってなくまだ予約してません(笑)

とりあえず、後はマットとシュラフがあれば、常設テントでもmyテントでも、キャンプ出来るかな…多分。
いや、myテントならペグやハンマーもか。
まだまだ必要な物あるな…。
誘惑は多いですが、無駄にならないように、資金難にならないように、自分のへそくりと相談しながら、必要な物から慎重に計画せねばです。
とりあえず、キャンプでの座右の銘は「ご利用は計画的に…」でいきます(笑)

次はいつブログを書けるネタが見つかるのかな…。
見ず知らずのおっさんに、コメント下さった皆さん、本当に嬉しかったです。
嬉しすぎて、はじめましても、ご挨拶も忘れ返信してすいませんでした。
でも、皆さんのこっそり買い物秘話とか、自分だけじゃないんだなぁって、皆さんの温かさに触れて…書くのは大変だけど、これがブログの良さなのかなぁと思いました。
次回更新は不明ですが、また気が向いたら見に来て、叱咤激励や皆さんの経験や知識を教えてください。

あ、インフル娘は、昨日の帰宅時には寝ていて、21時すぎ少し起きたけど、うどん食べてデザート食べて、また布団へ。
小さい時から、絶対昼寝しないタイプの子。
これだけ寝るって、きっときついんだろうな。
すぐには治らないと思うけど、早く熱が下がって楽になりますように。
残りの三人に移りませんように…。




同じカテゴリー(キャンプへの道のり)の記事画像
いよいよ。
進展のない日々。
観音さくらの里 都城市高城観音池公園 オートキャンプ場。
ペグの選定。。。
つ…ついに…。
同じカテゴリー(キャンプへの道のり)の記事
 いよいよ。 (2018-04-23 18:15)
 進展のない日々。 (2018-03-29 18:01)
 観音さくらの里 都城市高城観音池公園 オートキャンプ場。 (2018-03-12 18:15)
 ペグの選定。。。 (2018-03-02 18:22)
 つ…ついに…。 (2018-02-26 18:20)



この記事へのコメント
こんにちは。

文字が多くてもワクワク感が伝わってきてついつい読んでしまう、これが文才というやつでしょう(^-^)

にしても遂に幕到着、嫁様の御反応も問題なしとは快調な滑り出し。

まだいろいろと物入りとは思いますが焦らず情報収集して期待いっぱいで御出撃できますよう(^-^)

ちなみにウチも、まだカミさんに内緒で購入したテントが二張りも(滝汗)
いつ切り出すべきか。。。(^-^;

GRANADAGRANADA
2018年02月27日 18:53
こんばんは~✴

間一髪、クロネコさんと間に合いませんでしたか(笑)

でも、奥様スルーしてくれて良かったですね^^
自分もよくやりますよ。
・何事もなかったかの様に振るまう
・バレなくてフィールドデビューしたギアは昔から持ってた事にする、、等(笑)

此れからのキャンプライフが楽しいものになると、良いですね✴^^

ふーパパ
2018年02月27日 19:03
GRANADAさん!
お疲れ様です。
そんなに言われたの初めてです(笑)
でも、素直にありがとうございます。
てか、2張りも内緒でテントを!?
バレないもんですか(笑)?

ふかしふかし
2018年02月27日 21:04
ふーパパさん!
お疲れ様です。
昔から持ってたかのように振る舞う…自分も良くします(笑)
なんか似てますねぇ!

ふかしふかし
2018年02月27日 21:05
ここは、試し張りに行かないと!
常設テントや借りテントは店員さんが手伝ってくれるけど、自分のはじぶんでせやんですよ!あと、部屋のレイアウトとか考えたいところです。あと、ポールとか紐とか足りるのか確認したい。

まだ自分のテント2回しか建てたことないものより~~(笑)

ぁぃゃーぁぃゃー
2018年02月27日 22:52
おー、おめでとうございます!
テントさえ来てしまえば、あとはキャンプ場に行くだけです(笑)
僕は最初の内緒買いがバレてからは営業所止めで受け取っていつの間にか、他のギアに紛れさせてシレッと使ってます(笑)
初設営、楽しみですね^ ^

神雷桜神雷桜
2018年02月28日 07:40
おはようございます。

試し張りがてら、デイキャンプ何ていいんじゃないですか?
外も暖かくなってきましたし!
お子さん早く元気になると良いですね

jack_sakaijack_sakai
2018年02月28日 07:48
ぁぃゃーさん!
おはようございます。
アドバイスありがとうございます。
まずは、出撃する前に試し張りですよね。
初陣は、おうちDEキャンプも良いかなーって思ったりしてます(笑)

ふかしふかし
2018年02月28日 08:18
神雷桜さん!
営業所止めで受け取っていつの間にか、他のギアに紛れさせてシレッと使う。
これはもう、内緒購入組の必殺技ですね(笑)

ふかしふかし
2018年02月28日 08:21
jack_sakaiさん!
おはようございます。
なんと、私、キャンパーとしてあるまじき、花粉症持ちなんです(笑)
4月まではお預けですかね…(涙)
娘の心配ありがとうございます。
昨夜は餃子8個たいらげたので大丈夫だと思います(笑)

ふかしふかし
2018年02月28日 08:24
こんにちは、初めまして!
自分もまだキャンプ未経験者で今月に初キャンプ行きます!

テント来たら嬉しいですよね(^-^)
早く開封の儀をしたくてすぐにデイキャンプ行きましたよ!!
デイキャンプおすすめします、試し張りも出来るしほかに必要な物も分かると思いますよ!!

これからお互い楽しいキャンプライフをしましょうね!!

ruuyuruuyu
2018年03月02日 19:05
ruuyuさん!
おはようございます。
はじめまして。
もうデイキャンプを体験していよいよデビューするんですね。
うちも、早くデビューできるように頑張ります!

ふかしふかし
2018年03月03日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
はじめの一歩。
    コメント(12)